FF14動画☆2垢で行く聖モシャーヌ植物園を追加しました>ぼっちでも全力で楽しむブログ

悪戦苦闘

ブログを増やした際に付けたかった機能。それは・・・

 

運営してるブログ全体の更新情報をまとめたやつ

 

どのテーマでもRSS表示機能(?)はついてるんだけど、私のブログは3つなもんだからさ。

ここ数日は複数のURLを入れられるものを探してたのです。

忍者画像RSS

おまとめボタンでお馴染みの忍者ツールズ。

忍者のツールって重くなるんじゃないの・・・?ってちょっと思ったんだけど、どうやらその心配はないようです。

忍者画像RSS

 

アイキャッチ付きにしたら微妙だったのでテキストタイプにしました

画像の切り取られる場所も微妙だし、スマホ版でプレビューするとちっちゃくなるし。

っていうか、アイキャッチなしの記事だとブログランキングのバナーになるしw

(設定がよくわからないので、テキストタイプが一番だったのです!)

 

貼り付ける場所を間違えると大変な騒ぎに・・・

このブログはサイドバーでいいんですけど、ぼっちでも全力で楽しむブログの話。

 

いつもお知らせ関連はどこのページを見ても見えるメインエリア上部ってところにHTMLタグやら何やらを入れてたわけですよ。

そんで、いつも通りに出来上がったデザインのタグを入れたわけです。

一見すると上手く入れられたように見えますよね?

 

でも記事ページでは大変なことが起こっていたのです・・・!

 

これがその問題の記事ページ。

フッターが上に上がってきてしまい、タイトルの位置もおかしくなってるのがわかりますでしょうか!?

 

しかもサイドバーの姿が見当たらないのです(´;ω;`)

 

そして下の方を見てみると・・・

スマホから見てるみたいに

記事下にサイドバーが落ちていたのです!

※これはスマホの画面ではなく、PCの画面です。

 

しかもサイドバーに設置してた画像は拡大化され、見るも無残な姿に・・・。

 

このブログを見てくれる人の半分以上がスマホユーザーでね。

しかもこのブログのテーマがサイドバーが記事下に落ちるタイプなわけですよ。

でも、普通はサイドバーって見ないじゃないですか。

 

 

どうやって他ブログの記事更新を知らせればいい!?

 

 

何が影響しあってこういうことになったのかはわからないんだけど、このテーマ使えねーな・・・って一瞬思ってしまいました(;´▽`A“

でもこのままでもアレなので、一応サイドバーに設置して表示を元のように戻したんだけど、どうしたものか悩んでいます。

しかもこっちのブログにタグ貼ったら表示すらされないし・・・なんやねんw

 

理想のブログを作るのって大変ですね・・・。

 

 

ポチっと応援お願いいたします♪
 にほんブログ村 その他日記ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です